幸運な病のレシピ( 1231 )朝 :カレー仕込み、イワシ、タケノコと蕨の味噌汁(ジャガイモ、薄揚げ)

【 2019/5/8の食事 】

f:id:masaya50:20190508125156j:plain
カボチャは定期的に食べる。
少しずつ気軽にすることが多い、多く作ると余ってしまうのだ。
イワシは定番だ。
味噌汁の蕨は友人に頂いた。
youtu.be


f:id:masaya50:20190508125211j:plain

新玉ねぎはは美味しいのだが食べ方が難しい。
普通の玉ねぎに比べて遥かに多くの「水」を運んでくれるので活かす料理が嬉しい。
かき揚げをした。
今日はカレーをした。
ブロッコリーの茎が有るとカレーに走ることが多い(笑)。カレーにすると意外と美味い。
タケノコも入った。この時期は、とにかく何にでもタケノコが入る。

f:id:masaya50:20190508125222j:plain
カレーだけ食べてご飯は食べないつもりだったが食べた。泣くほど美味い。
まあ、ビール飲んでいないから良いか(笑)。




今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら