幸運な病のレシピ( 1321 )朝:「後片付けを科学する」納期厳守(笑)、時間までにオベント作るのだ!まずは汚れ物はおいておいて....

【 2019/6/10の食事 】

f:id:masaya50:20190610084642p:plain

いつもながらに、酒のんだ翌日は散らかっていて大変だ。

急いで娘のお弁当作るのに片してから始めた。
キレイにするための片付けではない、毎日食事を素材から作るための調理の一環なのだ。

youtu.be


f:id:masaya50:20190610085149j:plain

酒飲むと、そのままポコンと寝ちまう。

寝床と仕事机と一緒の部屋に有るのは良いことなのか悪いことなのか(笑)

f:id:masaya50:20190610090502j:plain
マユの寝床でも有る。




食事作りには命がかかっている。
少し寝て起きたら、妻が片付けておいてくれた。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら