幸運な病のレシピ( 759 )朝:青梗菜炒め(鳥カツ仕立て直し)、大根菜っ葉の味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/11/23の食事 】



青梗菜は塩が強すぎたので急遽卵落としてポーチドにした。
なかなか美味しい。
鳥カツの再生としては面白い。


煮しめを温めて食べた。

少ししょっぱかったので家人はあまり食べない。身欠きニシンは美味しくなってきている。



まだ早いのだが、父の朝食の支度をしておく。
少し仕事したら寝るのでその時に来たら妻がご飯だしてくれる。
とにかく時間を決めたりはしない。
父の都合でなんでも用意する。時間を見決めて食事に来たりするのは苦痛だろうと思う。



僕の食事、満腹である。
お代わりしないで済んだ。
おいしかった。




青梗菜(茎の方)と玉ねぎは加熱のタイミングが一緒が美味しい。
葉は少し後に加熱する。
味付けはラード系の調味料にした。
キャベツは味噌が良いが青梗菜は難しい。


ここまでアトカタしたら仕事に戻る。




マユにご飯あげた。あげたら「ご飯ステータス表札」を返しておく。



1206050