幸運な病のレシピ( 568 )夜;煮しめ、シシャモ、ビンチョウマグロ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/3の食事 】

人生は苦痛の連続である。自分は齢とるし、子供は大きくなる。思うように売上は上がらない。仕事は忙しい。
糖尿病は食事を制限する(と言うか嗜好品を避ける食事を作らなければならない)。
合併症がどこまで進んでいるかなどということはわからない。かと言って元に戻る道はない(生活習慣病の治療は元に戻らない破壊的治療である)。

父と酒を飲んだ。老人の言葉は冬の日差しのようなものだという。

父の人生を考えると「くよくよ悩んでいるわけにはいかない」という気持ちになる。家族というのはそういう物だ。

「くよくよ」は体に悪い。一匹丸ごと食えるシシャモはカラダに良い(笑)

そして今日も生き延びた。




1129284