幸運な病のレシピ( 225 )昼:生ラーメン(つけ麺をたっぷりの野菜スープで食べる)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら



糖尿病で一番つらいのは、皆で一緒にラーメン食えないことだ。
ラーメン屋さんに行く事はめったになくなった。それでもラーメンは美味しい。
なので、作って食べる。


僕の食事+血糖値パターンでは、麺さえ食わなければまあ、問題はない(と思っている)。
野菜をたっぷりと炒めて、こってりスープで食べるのである。


二人分くらいの麺を3人で食べる。
僕は一握り、息子は沢山、妻は残ったものを食べる。

自分にあったものを自分で選んで食べる。
それが僕のレシピなのだ。


満足の極めである。
これでビールがあれば思い残すことはない。



980061