アパートの鍵貸します。久しぶりに思ったこと。

確か寅さんの中に、会社の上司と不倫する女性がマドンナの回があったようなきがするのだけど、何だったろうか?
隣の部屋で寂しそうにしているマドンナとふとしたきっかけで知り合い、一緒にお酒飲むのです。
実はその時のマドンナは不倫相手と逢引きするところだった
そしてそんな生き方を変えるきっかけになったのです。
というような話だったと思う。


吉永小百合かと思ったが、違っていたようだ、覚えていないのである。




アパートの鍵貸しますと同じシチュエーションだよね。
素晴らしい女性を男がほっておくはずがない。
きれいな女は、茨の人生を歩むのである。





しかし、シャーリー・マクレーンって素敵である。
実に演技がうまい。

ラストの笑顔はなんとも言えない。



ジャック・レモンも若いなあ。

1960年の作品ということだが、僕の生まれた年である。
あのカードゲームの名前はなんだろうか。

          • >ジンラミーのようであります。

840631

今日は親父のお風呂の日である。
妻が風邪で熱を出してしまった。
何故か僕は風邪をひかない、馬鹿だからかな。

まあ、それもまた良し!