岩手国体に出発なのである。国体のお仕事
早いもので、もう8年になる。仕事が人生の一部になるというのは光栄なことだ。
今でも、新潟国体の年のことは忘れない。最後の1週間はまったく寝ていなかった。うまくいかなかったらもう新潟では仕事ができないと思っていた。
国体ゴルフ競技の集計である。
それでもいつも緊張する。
10/2に現地入りして、10/8に帰ってくる日程で岩手県に行く。
多分初めて行くことになる。
サラサホープはお土産なのです。
3箇所のゴルフ場で、それぞれ6人のチームを作ります。
Webアプリで競技の間、それぞれのゴルフ場でスコア入力を行って、賞状まで出します。
10/3は講習会があって初めて顔を合わせます。
これがものすごく楽しいのです。
チーズが主食なので、このくらいの長い出張にになると 4*10個 持っていきます。
マヨネーズも必須だよなあ。
スーパーで惣菜やビール買うので余った時に入れるためのタッパとスポンジも持っていくのです。
ナイフと箸もも忘れられない。
血糖値測定器はスペア入れて2個
その他、ルルと正露丸、各種サプリ、耳かきに爪切り。
尿糖の測定キット(180mg/dl)超えることはあまりないのだが、去年は一回300mg/dl超えた。
今回の持参本「ジャンクDNA」「エピジェネテック革命」「考える血管」「リンパの科学」の4冊である。
絶対無くせない講習会の資料などは手持ちのバックに入れます。
記録を見てみると、なんとも食ってばかりである。
地方に限らず、ラーメンとかうまいものは炭水化物絡まりが多い。今はもう炭水化物をとらなくなった。
しかし、それなりに楽しいことも多い。
新潟国体 -> 千葉国体 -> 山口国体1 2 -> 岐阜国体 -> 東京国体 -> 長崎国体 -> 和歌山国体 -> 岩手国体
今年も妻が駅まで送ってくれる。
毎年出かける時には、母が見送るのだった。ダメだ、思い出すとまだ辛い。もう1年になるのに。
786294