OSXで仕事をしているのだが、ターミナルに『s』が入力できなくなった。

10.7.5だから少し古いが、OSXで仕事している。
ターミナルでサーバにはいったりするのだが、突然「s」と言う文字が表示も、入力や、テキストの貼り付け、ファインダーからのドラグうドロップで落ちるのである。

lsなどというコマンドをキーボードから入力しようとすると、ビープ音がなり一回光ってsと言う文字は現れない。
finderから、フォルダをドラッグしてもsと言う文字だけが抜ける(Users が Uer)のである。


これは困った。

解決策を探したがない。何かしらのターミナルとの間に入っている奴が悪さしていると思うのだが、色々な設定を変更したりアプリを止めたりしたが駄目である。


数日前から、やりたいことが有ったのだが出来ない。




今日、ここのサイトで、昔『Dock』を強制終了させることで類似の現象が消えたというようなことを匂わせる(微妙.....)話を飛んだので、やってみた。



なんと、ケロっと治ったのだ。


うれしがって、いろいろしていたら、またなった。

今度は駄目だった。
参った。

まだ続くのである。


脱力である。

643089