いよいよメルトダウンなんだろうか。

東電が、敷地内で見つかったプルトニュウム(プルトニウムプルトニューム)に関して、核兵器実験でみつかったのと同じレベルだと行っているのを読んだ。

何かのいい訳になると思っているのだろうか?

プルトニュウムが重いから飛ばないとか。

手袋して拾い集めているとか書いてもらいたい物だ。


メルトダウンした時に、水蒸気爆発でジェット気流位の高さまで炉心の内容物がとんだ時、どちらに風は流れているのかなあ。

一つの炉が飛んだ時に他の炉は連鎖的にやられはしないのだろうか?
全ての炉が粉々に吹き飛んだときどのくらいの核物質が世界にバラまかれるのか教えてもらいたい物だ。




最近チェルノブイリとの比較が余り聞かれなくなった来たが、そろそろ超えたのかなあ。

大体、今進行中なのにどうこう比較する方がおかしい。


28499