2018-07-13から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 529 )夜:イワシ刺し身、焼き鳥

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/13の食事 】 大きな仕事の入金があ…

長澤まさみさんって素敵である。

こちらの吹き替えもいいね。 動画三昧ということは相当忙しい。 ところで、最近のyoutubeって広告出てる時に画面下の方見れない(スクロールダウン出来ない)んだね。 さすが進化するシステムである。 負けていられない。 しかし、入金があったので今日はビ…

「トトロ」と言う醜悪な地方観、田舎は楽園ではない。

起どうもやる気が出なくて庭の草刈りをしながら考えた。昨晩呼んだネットの記事に違和感があった。 このニューズウイーク日本語版の記事で田舎に移住した都会の家族がトラブルに合うお話である。 戦慄の実話! 悪夢と化した「憧れの田舎暮らし」 こんなにヤ…

幸運な病のレシピ( 528 )朝:カナガシラ・ホタテ・南蛮海老唐揚げ、煮しめ、2018年の梅干し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 今年の梅干しはこちら 【 2018/7/13の食事 】…

Aim carefully please 細心の注意を払って進め。

少し、読み込んでしまった。 なかなか面白い。生物学と薬学の狭間に―エイムケアフリープリーズ (人と学問選書)作者: 二井將光出版社/メーカー: 学会出版センター発売日: 2011/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る そもそもは「生命のエネル…

「忖度」と「パワハラ・セクハラ・いじめ」の国(9)  なぜ、水害のさなかに宴会の写真をSNSしたのか、公的でない友人であることの利益

このシリーズはこちら個人的なつながりがあることが、権力である社会だから、公的でない場面での親密さをアピールする。それによって、自分が権威の一部であることを強調することで、自分にも権力が宿る(笑)。 自分がどんなにいい医者に見てもらっているか…