幸運な病のレシピ( 528 )朝:カナガシラ・ホタテ・南蛮海老唐揚げ、煮しめ、2018年の梅干し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



今年の梅干しはこちら


【 2018/7/13の食事 】


昨日の20時過ぎ割引で買ったカナガシラ(以前、アカガシラと誤記)と海老とホタテの揚げ物である。
丸ごと内蔵まで食べようと思ったのだが、形が大きいと骨が硬い。
丸ごと食べることの出来る夏の魚である。
いつも売れ残っているので嬉しい。





子供の弁当の残りがあたので食べた。
鮭は昨日の残りを食べた。
厚揚げを焼いてネギを散らしてもうまい。



僕の食事、ここに煮しめが入って満足である。

呼びに行かないのに父が来た。皆平らげて帰っていった。快調である。





鳥のひき肉を団子にして煮しめに入れた。
面白い味に仕上がった。
今度は生姜いれよう。


枝豆は妻の大好物である。
早く食べないとなくなる。



今年は梅干しを少しだけ丁寧につけることにした。
4kgに塩10%である。
梅酢が上がってきている。
物凄くいい香りである。







1111200