幸運な病のレシピ( 529 )夜:イワシ刺し身、焼き鳥

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/13の食事 】

大きな仕事の入金があったので、久しぶりに、妻と父と3人で飲んだ。
出版記念に頂いたワインをあけた。ほぼ飲んだ(笑)。
いつも行くスーパーではなかなか、刺身用のイワシは見ない(売っていないのかすぐ売れるのか)ので嬉しかった。
忙しい夏がくる。





三枚におろした骨は骨せんべいに揚げて、皮とか小骨とか身の残骸は叩いて味噌であえて「なめろう」にした。
焼き鳥と一緒に串うった野菜も焼いたので、安くて美味い宴会であった。
多分1000円かかっていない。

小茄子は妻が漬けた、これがまた美味いのである。












三人でいろいろな話をした。楽しいひと時である。89歳の父はいつもより少し多く飲んで帰った。苦しい思いが少しだけ紛れる。明日からまた頑張らねば。





1111480