幸運な病のレシピ( 450 )夜:タケノコ・ヤマウド・手羽・ゴーヤ・シシトウの天ぷら、さんま塩焼、ポテトサラダ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/5/13の食事 】

天ぷら大好きである。
手羽先は骨を抜いて、揚げると嬉しい。
タケノコの一番好きな食べ方かもしれない。
先の方ではなく元のほうが好きだ。
シシトウはさっと脂に通して塩ふるのが美味しい。
気がつけば母の日であった(笑)。


ポテトサラダ、サンマの塩焼き。朝のカレーに使ったポテトをマヨネーズであえた。


父の食事。昨日の八宝菜を汁の代りにした。汁を作らないと時間は10分は違う。おそらく一日置きに汁を作るパターンが良いと思う。たけのこご飯は妻の作品。混ぜご飯はしょっぱさが難しいが、僕よりも上手である。小茄子の浅漬けとこれは任せることにしている。






夕食、また飲んじまった。たけのこご飯美味かった。血糖値相当上がっておるであろうが、面倒なので測らない(笑)。酔っ払っておる。








1057155