2017-11-17から1日間の記事一覧

シャーロックシーズン4 その1

参った。どうも見る気がしなかったのだが、新作のパッケージに入ったDVDを見たならば、やはり借りてしまった(注1)。素晴らしい、駄目だ、泣けて仕方がない。 ホームズは、単なる謎解きの探偵ではないのだ。 ホームズの依頼人は、犯罪に巻き込まれて世間か…

幸運な病のレシピ( 151 ) もつ煮、キンキみりん干し、鶏胸テリテリ、汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら またまたもつ煮である。続くなあと思われるかもしれないが、そのとおりだ。 しかし、旨くて安いのがモツ。きっと良いことがある。旨いからな。 伊予の麦…

幸運な病のレシピ( 150 ) 炭水化物が欲しくならない昼食、キャベツ炒め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 糖尿病と診断された「1992年」僕は体重を25kg落とした。 その頃買ったのがこの中華鍋で、キャベツ炒めの作り方を勉強し始めた。 まだ、カロリーという…

幸運な病のレシピ( 149 ) 炭水化物が欲しくならない朝食、鳥ソテー、トマトグラタン、豚ヒーマンソテー、鮭

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 朝食事をたっぷりと作ることで、一日の食事の骨格が出来る。 多彩なタンパク質を少しずつと考えると仕立て直していくことが必要になる。 食事作りは難し…

シャーロックシーズン4 その2 現実に叩かれても、くじけてはいけない。

ホームズの依頼人は、人生の中で傷を負っている。そして、自分の正義を貫こうとしている。 しかし、現実はいつも牙をむく。そして、諦めることが出来ず、最後の「法廷(注1)」に向かう。 まさにコナン・ドイルの作った物語は見事に仕立て直されている。長い…