幸運な病のレシピ( 1306 )夜:カキフライ、薄切りロースチーズフライ、カリフラワのクリーム煮

【 2019/6/5の食事 】

f:id:masaya50:20190605191023j:plain
佐渡の「牡蠣」は最高だ。
暖かくなると多くの養殖牡蠣は食べれないが、これだけは違う。
600円近くするものが半額だったので買いだ。
美味しいものを安く食べることの出来る喜びは何者にも変えられない(笑)。

youtu.be

薄切りのロース肉は生姜焼きのことが多いが、あきる野でこういう味も美味しい(笑)。
芋天と、新玉ねぎのかき揚げは良いねえ。
チマっとこういう物が作れると嬉しい。

f:id:masaya50:20190605191007j:plain
カリフラワーは100円で大量に買っていたのだだが、そろそろ食べなければということで茹でた。
僕はこの食べ方がスキだ。
中華のクリームにはさっぱりとして鶏の味で嬉しい。

f:id:masaya50:20190605191109j:plain






今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら