2019-06-05から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1306 )夜:カキフライ、薄切りロースチーズフライ、カリフラワのクリーム煮

【 2019/6/5の食事 】 佐渡の「牡蠣」は最高だ。 暖かくなると多くの養殖牡蠣は食べれないが、これだけは違う。 600円近くするものが半額だったので買いだ。 美味しいものを安く食べることの出来る喜びは何者にも変えられない(笑)。youtu.be薄切りのロース…

幸運な病のレシピ( 1305 )昼:血糖値が上がらない焼きうどん

【 2019/6/5の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。 腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。 満腹になっるまでに、炭水化物を少ししか食べなくて済む料理の作り方だ…

幸運な病のレシピ( 1304 )朝:甘酢肉団子、豚バラインゲン炒め、おにぎり(鮭・梅干し・ふりかけ・筋子)、味噌汁、後に父の朝食。「NG食品」ってバカみたい。調理のプロセスが大事なのだ。

【 2019/6/5の食事 】 おにぎりを作った。 筋子と鮭と梅干しとふりかけだ。 おにぎりは炭水化物の塊だからNGだとよく言われる。 しかし、炭水化物は毒ではない。あまりにコスト安く満腹になるので、本来食事に必要な物を押し出してしまうのだ。 80g程度のご…