幸運な病のレシピ( 1244 )夜:イワシ、茄子・新玉ねぎ・バラ肉の紫蘇炒め、タケノコの煮つけ

【 2019/5/11の食事 】

紫蘇を買ってきたので豚バラと茄子の味噌炒めを作った。
隣のおばちゃんのレシピだ。
ザイゴ(田舎)の料理だというが、僕は大好きだ。

youtu.be

朝作ったロール白菜はいよいよ美味しい。
新玉ねぎはこうやって食べても美味しい。

イワシは今朝さばいておいたものだ、5匹で100円だ(笑)。

いい天気だった、ビール買ってこようかなあ。
父も元気である。・
春はいい季節だ。

f:id:masaya50:20190512173947j:plain
f:id:masaya50:20190512173958j:plain
f:id:masaya50:20190512174009j:plain

f:id:masaya50:20190512174049j:plain
f:id:masaya50:20190512174101j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら