幸運な病のレシピ( 1159 )夜:助宗鱈煮付け、 汁仕立直し

【 2019/4/13の食事 】

f:id:masaya50:20190413180727j:plain

助宗鱈は煮付けが美味いと知った。時折見かけるのだが、敬遠していた。
今日は昼に100円で妻が買ってきたので煮付けた、
内蔵も一緒に煮付けた。
煮汁がなくなるまで煮付けないといけない。人参と糸コンをいれた。
生姜はなかったのでいれなかったが千切りも美味しいかもしれない。

幸運な病のレシピ( 1159 )夜:たら煮付け、 汁仕立直し
f:id:masaya50:20190413180744j:plain
f:id:masaya50:20190413180804j:plain



f:id:masaya50:20190413180713j:plain
父の食事。はいつもの通り。今日は暖かかったのだが、3食家に持っていった。




小腹空いたので餃子包んで焼いた。ビール買ってきちまった。100円で買った鱈の煮付けは旨く作れた。
妻の(パートからの)帰宅に合わせて夕食。パートの時給が泡と消えるのだなあ。頑張って仕事持って来るぞ(と日記には書いておこう)。
ひとしきり飲んだら2軒目(仕事机の上)で溶けるまで飲む。まだスコッチが半分がある。子供が出ていって平穏な日々だ。なんか人生の先が見えた気がする。
f:id:masaya50:20190414033618j:plain

f:id:masaya50:20190414033634j:plain

f:id:masaya50:20190414033646j:plain

f:id:masaya50:20190414033659j:plain
飲んでいるとパスタが食べたくなったので作って食べた。

よろしくないと思うのだが、飲みだすと止まらない。

健康が不安でないといえば嘘になる。
しかしこればっかりはどうにもならない。




今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら