幸運な病のレシピ( 857 )朝:長ネギ丸太焼き(バラ焼肉仕立て直し)、鯉の甘露煮、マダラ子の煮付け、里芋煮付け、ししゃも、目玉焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/28の食事 】


長ネギ丸太焼きとは、長ネギを丸太のように切って炒めたり焼いたりする。焼き鳥のネギ間の切り方だ。
僕はこの切り方が大好き。一番外側がこんがり焼けながら内側に熱を伝え独特の美味しさを伝えてくれる。
バラ肉焼きが余っていたので、合わせてみた。





庭で採れた里芋を煮付けた。
市販品の焼き豚(肩ロースっぽい)を細かくして炊き合わせた。
時間が経つと旨いと思う。



鯉の甘露煮とマダラ子の煮付けはおすそ分けに使ったり重宝する。
余すところなく食べることができる。
鯉は今の時期のものだから一生懸命に食べる(笑)。




人参を一緒に炊き合わせると旨いことを知ったのは最近である。

タケノコの水煮もあったので一緒に炊きあわせた。














1237549