幸運な病のレシピ( 699 )昼:煮しめ(イワシ白子入りつみれダンゴ)、塩サバ、手羽先蒸し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/24の食事 】


イワシ5匹買ったので、ワタを取った。1匹と3匹分くらいの白子を鳥ムネと叩いてダンゴにした。
いつものようにネギと生姜入りである。味噌で味を整えた。
イワシは夜焼いて食べる。
手羽先蒸しは、焦がしネギ醤油でテリを入れた。





朝7時前に昨晩の食器を持ってきた。すぐに帰って行った。
少し話したら、食器は前の晩のうちに持ってこないといけないと感じているkとがわかった。
ボケているのではないのだ。


父は父なりの合理性を持って世界と向き合っている。それに気がつかないのは周りが悪い。


最近は、「朝高夜だかわからない」と言わなくなってきたし「今日の日付」もわかる。

「あんたより、しっかりしている」と妻には言われた。



今日は珍しくヨーグルトを食べた。やっぱりリンゴは苦手だ’(歯ざわりがね..........)。




1186889