2019-12-23から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1812 )夜:ガンモ煮、ペンネグラタン、サーモン、汁

【 2019/12/23の食事 】 ミートソースは昼にトマト缶を使って作った。 ご飯を入れてドリア風のオムライスにした。 ソースだけ残しておいてペンネ加えて煮込んでチーズのせて焼いた。 www.youtube.comガンモドキは安売りだったので買ってきた。 ひじきメイン…

父の禁煙日記:「欲望の研究」誰もが持ち、抗えず、行動を支配して、隠し、他人を糾するコミュニティのルール

今日、父が食事に来て、食べたあとで「お金がほしい」という。 タバコを自分で買いに行くつもりなのだとわかった。 タバコを買うつもりなのだろうけど、それは我慢してもらいたいと話した。 お酒や美味しいご飯を作るから、タバコは我慢してと話した。 寝タ…

幸運な病のレシピ( 1811 )朝:ブロッコリとニンニクの芽の牛肉炒め、鮭、塩サバ、ナバナ、鶏ムネ煮、味噌汁

【 2019/12/23の食事 】 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧…

幸運な病のレシピ「百年ベーコン」のまとめ 「幸運な病プロジェクト」毎日の食を楽しもう!

厚めに切って、みじん切りしたニンニクをベーコンから溶かしだした脂で揚げるようにする。火はヤワヤワとした方が良いのだが、待ちきれない。ほんの数分で出来上がりの音楽がなる。わさび醤油というのもオツだ、ご飯にも合う。ソバにのせれば合鴨ソバなどに…

2019年のベーコン #4  ベビーチーズを燻煙した。幸運な病のレシピ「百年ベーコン」

チーズは旨い。 熱が加わらないとなかなか美味しくならないが、溶けてしまうので、前回はクッキングシートを敷いた。 今回は包装してある銀紙を残して燻煙した。かなり良い。 人生は苦難と工夫の連続だ。店長、お店に出せますよ。 見積もりを一本逃して来年…