2019-10-08から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1600 )夜:換気扇の掃除は、母が亡くなってから4年ぶりだった。

【 2019/10/8の食事 】 調べてみたら(ブログを見たが)、どうも母がなくなってから換気扇を掃除した気配がない。 考えてみれば、怒涛のような3年(もうすぐ4年)であった。 少し、落ち着いたようだ。 突然怒りが爆発したりすることも少なくなってきたようで…

幸運な病のレシピ( 1599 )夜:カツオのたたきニンニク微塵、汁、換気扇の掃除継続中

【 2019/10/8の食事 】 今回の出張でカツオのたたきを、おろしニンニクで頂いた。 美味しかった。僕は大体、微塵きりのニンニクと紫蘇である。なかなかうまい。 来週友人と飲み会なので作ろうかな。 youtu.be 僕の食事 クタクタなので食べてすぐ寝た。夜半、…

幸運な病のレシピ( 1598)昼:カツ、唐揚げ、換気扇の掃除始まり

【 2019/10/8の食事 】 今日は妻が仕事なのでオベントのおかず作った。 カツと唐揚げとイモ天とエビ唐揚げだ。 youtu.be 父の食事 昨日買ってきたパンを用意した。 妻が仕事にでかけたので、換気扇の掃除を始めた。 一年以上換気扇を掃除していなかった。 最…

幸運な病のレシピ( 1597 )朝:寝坊して取り急ぎ魚焼いて、味噌汁作った、マユの御飯作った

【 2019/10/8の食事 】 あ、と気がついたら遅かったので味噌汁と魚を焼いた。 youtu.be 茹でた鳥はバンバンジーに仕立てて食べる。 鶏肉を茹でて、その茹で汁でマユのご飯を作る。 味噌汁は普通である。 明日の朝までの食事ができた。 「商品化された食事」…