2019-08-29から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1509 )夜:焼きビーフン、手羽先・塩サバ(西京漬け)焼き

【 2019/8/29の食事 】 焼きビーフンにピーマン入れ忘れた。 昼の麻婆茄子が有るのであまり作らないですんだ。 youtu.be 僕の食事 父の食事 たくさん盛り付けたのである。 もうすっかり安心している。 【 父の一言 】 食器を取りにベッドの脇に行ったら、そ…

幸運な病のレシピ( 1508 )昼:鮭白子煮付け、麻婆豆腐ナス入り、塩サバ・鳥手羽下ごしらえ(麹付け)

【 2019/8/29の食事 】 麻婆豆腐は好きなメニューだ。 しっかりひき肉を炒めて、旨味のスープにしてから豆腐を煮込むのだ。 youtu.be そろそろ白子が出てきている。 ちょっと味付けを変えてみた、生姜と人参はあまり入れたことがないのだが、今回入れてみた…

幸運な病のレシピ( 1507 )朝:ヒレカツ、ピーマン素揚げ、鮭・ワラサ西京漬け、味噌汁(大根と薄揚げ)、ご飯炊いた、「後片付けを科学する」料理を作れるところまで片付ける、後にキャベツ刻んだ。

【 2019/8/29の食事 】 今日は妻の弁当のいる日である。 ヒレ肉があったのでヒレカツにした。 youtu.be 魚はワラサと鮭を焼いた。 大根の味噌汁が人気である。 父の食事 今日は鮭の麹付けを一品増やした、残していた(笑)。 【 父の一言 】 いつも食事を運…

幸運な病のレシピ( 1506 )夜:お祭りデリカテッセン、道端のご馳走、介護施設で働いている友人と色々と話をした。

【 2019/8/28の食事 】 今宵も雨が降らなかったので、お祭りの屋台食であった。 妻と娘と3人でビールの帰るところまで歩いて、椅子がなかったので道端で食べた。 帰ってから赤ワインとお土産にしたモツを食べて、足りなかったからレトルトカレーを食べた。 …