2019-05-01から1日間の記事一覧

イイチコ20のストレート

美味しいと友人に教えてもらった。 勿論、カップワンタンも美味しい。 カップ麺やワンタンは、柔らかくなった中身を更に出して食べるのが通であろう。 長くチマチマ食べてられる。 絶好調である。 参った。 酒がやめられない。 相当、太った。 最近は椅子を…

幸運な病のレシピ( 1214 )夜 :血糖値の上がらない焼きそば、おでん風里芋煮、汁

【 2019/5/1の食事 】 アスパラと大量の牛肉で焼きそばを作った。 一人前の焼きそばを山盛りの野菜と肉で炒めるのである。 当然血糖値は上がらない。 重要なことは、「満腹」なのである。 『満腹まで食べても』というコメントが必要だ。 人は満腹を尺度に食…

幸運な病のレシピ( 1213 )昼 :牛丼・カツ丼(鳥カツ仕立直し)

【 2019/5/1の食事 】 これだけでお腹いっぱいである。 夜も食べることが出来る。youtu.be 玉ねぎを水からゆっくり煮て醤油で味を入れて卵で閉じるだけなのだが、微妙に難しい。 水を一回出してから閉じないとスポンジケーキのようになる。 妻と二人で食べた…

幸運な病のレシピ( 1212 )朝:シシャモ、鱒、肉じゃが(鶏ムネ)、味噌汁(生わかめ)

【 2019/5/1の食事 】 煮しめを作ろうと思ったのだが、ジャガイモの芽が出てきていたので肉じゃがにした。 youtu.be シシャモが悪くなり加減だったので、鱒と一緒に焼いた。 これを一日かけて食べる。味噌汁は生ワカメが良い。 乾燥わかめは時折使うが、生わ…