2018-04-29から1日間の記事一覧

「2018年のタケノコ」 (1) 偵察に行ったらでていたので11本とった。

2018年のタケノコにはこちら。この日の「たけのこの調理」に関してはこちら。 毎年は、ゴールデンウイークの後に取ることが多いので様子を見に行ったら、もうでていた。去年からタケノコ山で皮を外していたが、(まさかこんなにでていないと思い包丁を持って…

幸運な病のレシピ( 427)朝:タケノコみそ汁、煮しめ、野菜麹漬

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/4/29の食事 】 大鍋いっぱいに一握り…

幸運な病のレシピ( 426 )朝:餃子餡の春巻き、手羽作餃子、子持ち甘海老唐揚げ、鮭

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/4/29の食事 】 南蛮エビかなあ、多分…

「今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。」(3) その変化は、あまりに多くの場所で互いに関係なく同時に起こった。そして「豊かさ」という副作用を伴い、誰も逃れられない。

「 今日の食事が死に方を決める 明日の食事が生き方を決める。 」のシリーズはこちら。 「3世代同居の家庭」と言われた家族関係は個人の自由や価値を否定して、「家族・一族」といった価値を優先するものであった。この人間関係は、懐古的な右翼の方々が好む…