幸運な病のレシピ( 426 )朝:餃子餡の春巻き、手羽作餃子、子持ち甘海老唐揚げ、鮭

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/4/29の食事 】

南蛮エビかなあ、多分そうだね。この海老は美味しい。
安くなっていたら躊躇すること無く飼う(笑)。

明け方(4時過ぎ)から作って、6時前にタケノコを見に行った。11本掘ってきた。
すぐにアク抜きをして、みそ汁と煮しめを作った。春だねえ。




春巻きは(アスパラと人参は)うまそうだったのだが、なっかに入れたセロリが不評だった。
あと、やっぱ、餃子の餡は餃子に限る。

手羽先は、骨を抜いてあげたほうがいい感じかもしれない。
次回はそうしよう。

まあ、こういう日もある。

そして、料理に失敗はない。
その人の口にあうか合わないかでしかないのだ。



1046842