幸運な病のレシピ( 1143 )夜:鯛の頭唐揚げ、コロッケ、ネギ頭と鶏むねの汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/4/8の食事 】

f:id:masaya50:20190408172913j:plain
値段にもよるが、(この大きさの)鯛の頭は見つけたら買う。焼くより唐揚げが良い。


幸運な病のレシピ( 1143 )夜:鯛の頭唐揚げ、コロッケ、ネギ頭と鶏むねの汁

揚げ物は他のものと一緒に揚げるので、なにか用意する。
昨日マッシュポテトをしたのはジャガイモンが多かったのと今日鯛をやりたかったからだと気がついた(笑)。
汁は、長ネギの頭に鳥ムネを刻んだ。
数日前の肉豆腐を食べ終わった。


f:id:masaya50:20190408172855p:plain

f:id:masaya50:20190408172947j:plain

f:id:masaya50:20190408172928j:plain


油や調味料を買ってきた。揚げ物や炒め物には「ひまわり油」を使う。カラッと揚がる気がする。
オリーーブオイルはよく使う。
ドレッシングにはグレープシードオイルを使うことも多い。アッサリしていて美味しい。
明日はミートソース作ってマッシュポテト上に乗せて焼こうかなあ。
まだジャガイモがたくさんある。