幸運な病のレシピ( 809 )朝:煮しめ(鳥大根)、キャベツ炒め、目玉焼き、味噌汁仕立て直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/12の食事 】



朝しっかり煮しめを作ると嬉しいことが起こる(笑)。
キャベツ炒めに限らないが、別なフライパンでソースになるように肉を炒めて最後に合わせると良い。
味噌汁は昨日かおとといのものに豆腐を足した。捨ててはもったいない。
目玉焼きは難しい。妻の方が上手だ。二人とも出かけるので朝食を作って父の家に置いてきた。



こんな感じの朝ごはんである。
昨日のコロッケや妻の作った弁当のおかずが入るとバラエティに富む。
当然炭水化物はいらない(笑)。
魅力は感じるが、時々少しだけいただく。









1223025