2019-06-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1310 )夜:鶏唐揚の卵とじ、豚バラ軟骨(パイコ)の二度揚げ、汁、後にラムチョップ(魚焼き器)

【 2019/6/6の食事 】 鶏唐揚の卵とじ 新玉ねぎを使うとまた美味い。 youtu.be パイコの二度揚げ パイコは難しい。低音で長く揚げて、高温でカラッとさせると良いかと思いやってみた。 軟骨が気にならないくらい担っていたので、溶けたのかもしれない。 ああ…

幸運な病のレシピ( 1309 )昼:野菜炒め、「大事なことは満腹だ、炭水化物なくとも満腹になる野菜炒め、問題はなんか物足りない。」

【 2019/6/6の食事 】 昼は僕一人だったので、キャベツと新玉ねぎで野菜炒めを作った。 朝のお肉を入れて、食べた。 昨日のサンマもテリテリして食べた。youtu.be 炭水化物なしでも、満腹にたどり着く道はある。 そして美味しい料理が良い。食事は楽しみであ…

幸運な病のレシピ( 1308 )朝:鶏のから揚げ、シュウマイ・人参素揚げ、鮭、イワシ、ロース肉焼き、卵焼き、おにぎり(梅干し、鮭、鶏マヨ)

【 2019/6/6の食事 】 朝から大活躍である。 youtu.be 今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1…

一日潰れたのであった。キャノン PIXUS iP2700 で印字した時に、黒がはっきり出ないと言う困った物語。

【丸一日インク買ったりデータいじったりで潰れて、名刺は刷れなかった】 ネットで結構話題になっているようなので僕もアップすることにした。 イラストレータからいろいろなフォーマットで書き出したり、何やかにややった。 なんとなくうまく行けたような感…

幸運な病のレシピ( 1307 )朝:「後片付けを科学する」油の交換(廃棄)、魚焼き器の掃除。再生治療がだめな理由、食事調査が意味のない理由、

【 2019/6/6の食事 】 毎日食事を作るのは大変だ。後片付けがめんどくさい。 youtu.be 魚を焼くのは「焼き機」の掃除が大変だからだ。 後片付けは人を哲学者にする。 再生治療は行き止まりだ。 人の体を自動車のような工場生産物の様に考えているからうまく…