愛しの「いしいひさいち先生」

f:id:masaya50:20181115081256j:plain

いしいひさいち先生好きだなあ。
予備校に通いだした頃、「バイトくん」を読んで駅を乗り過ごしたことが最初であった。


閉架(我が家の地下室)からいしいひさいち先生の本を持ってきた。


ブータンではそばを揚げて食べるんです」というんは、捕まった忍者が情報と引き換えに命乞いするシーンで出てくる。
どこかに書かれていると思ったのであるが、見つからない(笑)。

これ以外にも『漫金超』(まんがゴールデンスーパーデラックス)やら川崎ゆきお先生、ひさうちみちお先生、思い出すなあ。




実際ブータンでは蕎麦粉がよく食べられるという。




1200450