幸運な病のレシピ(19)幸福な餃子と手羽の塩麹漬け

この餃子は作りやすいし失敗がないから良い。
皮を外して食べることも出来る。
考えてみると、多くの料理は「炭水化物」に「脂と肉の旨味のエキス」を吸わせている。

餃子の皮を外して食べるとまた旨い。

手羽先は塩麹に数日漬けておいてからオーブンで燒く。
味噌を少し入れても良い。

この食事で満足である。
血糖値2時間後で130mg/dl。








昨日から残っている揚げ物とか、今朝の焼肉なども一緒に食べる。



先っちょの軟骨も皆食べる。
僕はこの料理が大好物。







父の夕食である。
餃子が2つである。

翌日に残るので、朝から食べる。
フライパンで熱をかけることが多い(電子レンジより好きだ)。

僕のお皿。





だいたいお代わりをする。
満足するように、チーズと鶏ハムキムチである。



妻に皮をあげる。
ここが旨いんだよね。
御飯食べないから良いのだ。