幸運な病のレシピ(18)朝食に焼肉豆腐卵とじ、お昼に鮭カレー

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
前日作った焼肉を食べるために豆腐と卵でとじた。
インゲンとかね青いものが入ると嬉しかったのだが、なかった。

味噌汁と豆腐と焼肉(生姜焼き)の卵とじで朝ごはんである。




こんな感じの出来上がりである。



昨晩の残りと合わせて食べる。



鳥ハムをケチャップで炒めて添える。


トマトは必須であろう。
鮭をもう一切と味噌汁をいっぱいである。
これだけ食べればもう満足である。
ご飯も、間食もいらない。





昼は子供がカレーを作ってくれた。
カレーというと蛇蝎の如く嫌われるが、ルーだけならば、そんなに血糖値を上げはしない。
ご飯はやはり強力である。



スープカレー風なのだが。十分辛い。
たっぷりの玉ねぎが旨い。
朝の鮭を中に入れて食べた。




3杯食べてしまった(笑)。
少しは上がるがまあ良いところだろう。



血糖値の推移
最近の傾向は、上がった後で落ちやすい。これは何故だろうか?
1時間おピークで180を超えていない。
カレー3杯の満足感を思えば安いものである。
多分2時間で140以下になっていると思うから血糖値のカーブだけ見たら僕は糖尿病予備群であろう(笑)。

15 00 開始
15 14 128
15 23 144
15 51 167
16 02 179
16 13 173
17 00 120

「満足とのトレードオフ」次の本の主題である。




父が来て、食べていった。
うまいうまいと食べるのだから、有り難い。





昨日のすじ肉の煮込みが良い感じである。



今夜の強い味方である。

906046