2016年_鯉の産卵 6/26の事であった。そして大きくなっていくのであった。

鯉が産卵をした。
毎年産卵しているのだろうけど、多分卵の時点で食べられているのだろう。

2011年に母がずいぶん救って、水槽に入れた時は大きくなった。
そういえば、毎日眺めては喜んでいたっけ


2016/6/24

なんか、池が泡立っているのである。5時くらいのことだった。実家の掃除と朝のお勤めに行った時になんとなく庭を見たのである。

 

 

 

そばに寄ってみると鯉が体を押し付け合っている。産卵しているのだろう。


卵を桶と水槽に入れて、食べられるのを回避。自宅内の水槽に入れるが入りきらないことが判明。

池のブロックで間仕切りをして、入りきらない卵を移した。
 





2016/6/29
産卵したので卵を少しだけ水槽に持ってきた。

2016/7/6
もう少し大きくなったがまだわからない

2016/7/19
かなりでかくなってきている



2016/7/22
池の方でもたくさん生まれて、大きくなったきている

2016/8/2
池の方でもたくさん生まれて、大きくなったきている


2016/8/14
ますます大きくなっってきている。


768819