2020-05-14から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2096 )夜:ハマチ刺し身、バンバンジー風、豚肩ロース薄切り炒め、汁(青梗菜と豆腐にシャブシャブ肉)

【 2020/5/14の食事 】 朝の魚がまだ残っている。鳥も朝に茹でたものだ。朝のものを少しずつ食べることで毎食まんべんなく食べることが出来る。一回で食べきりの料理はシンプルだが、色々なものを少しずつは難しい。毎日、私たちの身体からは皮膚が100g剥が…

幸運な病のレシピ( 2095 )昼 :糖尿病患者(僕)の我慢しないラーメン(たっぷりの野菜とお肉とトッピング、1人前の麺とスープを2人で食べる)

【 2020/5/14の食事 】 糖尿病食の指導はちょっとおかしい。「商品として売られているラーメン」をサンプルにして麺を残せとか汁は飲むなとかそんな事ばかり書かれている。だから、そのガイドラインでは慢しなければならないのだ。そして一緒に食べる家族は…

幸運な病のレシピ( 2094 )朝:鳥ボイル、イワシ、メバル、鮭、鶏皮、タケノコと牛肉のしぐれ煮、ひたし豆、味噌汁、マユのご飯

【 2020/5/14の食事 】 鳥は弱火でボイルする。鳥のももは糖質制限者に好まれるが、僕も好きだ、何よりも安い。キュウリ刻んでゴマダレで食べるのが嬉しい。冷やし中華に混ぜ込んでもいい。スープでマユのご飯を作る。皮は魚と焼くのが一番美味しい。牛肉が…