2020-05-09から1日間の記事一覧

ハチワンダイバーには驚いた。

相当凄い漫画だと思う。 結構ブログでも書いていた。 masaya50.hatenadiary.jp久しぶりに読んだらやっぱすげえ。 これって超えることの出来る物語があるだろうか。少し裏話が出ていたのではっておこう。 www.youtube.com

幸運な病のレシピ( 2082 )夜:牛肉とタケノコの炒め、豚ソテーとサラダ(アボガド)、イワシ、新タマネギのスープ、後に馬刺し

【 2020/5/9の食事 】牛肉からジックリ油を出して、タケノコに味を吸わせる。ピーマンともやしを入れてオイスターソースと砂糖で甘味を出す。豚ソテーは塩コショウで焼いて、サラダと一緒にポン酢で食べる。 汁は新タマネギを微塵にして豚肉と合わせた、彩り…

幸運な病のレシピ( 2081 )昼:カツ丼(タケノコと新タマネギ)

【 2020/5/9の食事 】 カツ(揚げ物)の仕立て直しは「卵とじ」が嬉しい。タマネギを水から加熱して旨さをジックリおびき出す。顆粒だしと醤油で味を入れて、揚げ物をしっかりと煮込む。卵で閉じる前にだし汁を一回外に出すのがコツだ。そうしないと卵が散っ…

幸運な病のレシピ( 2080 )朝:味噌汁、マユのご飯

【 2020/5/9の食事 】 商品化された食事は富を吸い上げる。すでに「食事を作らない事」は社会の仕組みになっている。ワンコインのジャンクフードを作る人たちは、自分の作ったジャンクフードしか食べれれないような給料をもらう。そしてそのジャンクフードが…