2020-01-17から1日間の記事一覧

何が好きかって、強い姉ちゃんほど好きなものはない。ああ、ブラックウイドウさん素敵だ。

www.youtube.com www.youtube.comマーベルってあまりにもハチャメチャになって、見る気はないのだけど、ブラックウイドウさんは良いなあ。あの首を蟹挟みしてクルクルするの良いよね。 やってもらいたいわあ。www.youtube.com 忙しいのだが、酒が止まらん。

幸運な病のレシピ( 1870 )夜:エビフライ、鳥カツ、刺し身、ローストポーク、汁

【 2020/1/17の食事 】 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧…

幸運な病のレシピ( 1869 )昼:血糖値の上がらないクリームシチュー

【 2020/1/17の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。 腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。 大量の素材を使い、炭水化物を少なめにして味を整えて、満足する料理…

幸運な病のレシピ( 1868 )朝:甘酢肉団子(餃子の余り餡)、カレー手羽先揚げ、鮭、ハタハタ一夜干し、味噌汁、マユのご飯

【 2020/1/17の食事 】 数日前の餃子の餡が残っていたので甘酢ピリ辛にした。 餃子にニラを入れないと、余った餡は使い勝手が良い。 手羽先も開いておいたので、カレー味で揚げた。 魚は鮭が美味しい。鮭の「背」の方を妻が先日買ってきたのでさばいておいた…

電話の親機子機から派生しているのだろうけど、回線と直接つなぐ方(親機)を小さく出来ないものかねえ。複合機を探していてそう思った。

そもそもは、MACを変えたらスキャナ(富士通S1500)が新しいOSに対応しなくなったのである。 一度に数十枚をスキャンして一つのpdfドキュメントに落とすときなんかに使っていたスキャナだ。 オートで紙をどんどん吸ってくれて便利であった。 古いMACでしか使…