2019-10-21から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1634 )夜:サンマ(一匹30円)、手羽プレス焼き、コテージパイ風、汁仕立直し

【 2019/10/20の食事 】 サンマ(一匹30円)を捌いて2匹焼いた。 www.youtube.com コテージパイ風は数日前のものだ。 手羽のプレス焼きは先日のモモのプレス焼きに準じて作ったが、ちょっと違ったものになった(笑)。 汁は仕立て直し 父の食事 僕の食事 今…

アボガド盆栽プロジェクト

植物は面白い、剪定しても自分で伸びたい方向を決める。 時に説得され、ときにはさみを入れる。どうせ向こうのほうが長く生きる。 アボガドの新芽は強いが脆い。かなりの速度だ、毎日上に伸びる。 紐で下に向けてやると方向を変えるが、また上に向かう。急ぎ…

幸運な病のレシピ( 1633 )朝:カマス、塩サバ、焼き肉(もやしピーマン)、味噌汁(大根の桂剥きの練習2)、マユのご飯

【 2019/10/20の食事 】 お肉は少し集めのロース肉だ。 かんたんにフライパンひとつで www.youtube.com ギスは骨が細いので要注意だ。 すぐに悪くなるので内蔵を抜いて塩しておくといい。 父が来たので用意した。 毎朝、食事を作る時、家族がどんなふうに食…

幸運な病のレシピ( 1632 )朝:「後片付けを科学する」飲んだあとの片付け

【 2019/10/20の食事 】 よく飲んだ。 夜中に目が覚めて片付けをした。www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指…