2019-09-11から1日間の記事一覧

この外した感じが良いねえ。かっこいい。 take on meを見つけてからの数十分

www.youtube.comこれってわざとだよね(笑)。 ボーカルの人の声、ジャニス・ジョプリンさんかと思った。 www.youtube.com いかにも一発やらして頂戴って感じが良い www.youtube.com こっち(本物)見るの恥ずかしい。 www.youtube.com ちょっと忙しいから、…

幸運な病のレシピ( 1546 ) 夜:餃子(餡作り〜包み)-(焼き)、手羽先、汁、指輪物語とかゾンビって、移民排斥のお話だよね。僕はあっち側だなあ。

【 2019/9/11の食事 】 餃子を作った あんを作った時に、牛の油と焼肉のタレを混ぜると美味しいことに気がついた。 この手順にしてから今回は2回めである。 概ね好評である youtu.be指輪物語とかゾンビって、移民排斥のお話だよね。 自分たちと違う存在を的…

幸運な病のレシピ( 1545 )朝:かぼちゃバラ肉炒め煮、[ 鳥手羽麹・モモ・鮭・イワシ麹漬 ]焼き、味噌汁仕立直し

【 2019/9/11の食事 】 朝は一日に食べる食事の骨格を作る。 冷蔵庫に相談して決める。 下処理のしてある物や、昨日の残りを集め、計画を立てる。 旬のものを買っておくことがとても重要なのだ。 youtu.be バラ肉が古くなってきたので弱火で油を出して炒め煮…

幸運な病のレシピ( 1544 )朝:「後片付けを科学する」飲んだ翌日の後片付けは必須、人に頼らない厨房哲学、後片付けをディールの材料にしてはいけない。

【 2019/9/11の食事 】 僕らは、人生のある程度の期間「家族」という単位で生きている。 しかし、今の時代はいずれ一人で死ななければならない。 この50年で社会はあまりに大きく変わったのだ。格差は広がり社会は固定化されている。 その場所が「家」だと「…