2019-09-01から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1517 )夜:餃子、後に汁(ナスと牛肉)、父が夕食に来た、一杯やった。

【 2019/9/1の食事 】 餃子を作った。 今までと違ったやり方をした。 餡に、ベルのタレと牛脂を入れて、叩いた。 餡がシットリとして加熱で皮をパリッとさせた。 ニラがなかったので空芯菜の目で作った。 相当うまく出来た。 youtu.beあああ、ビール飲みたい…

幸運な病のレシピ( 1516 )昼:血糖値の上がらないオム焼きそば

【 2019/9/1の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、「糖質の入っていない麺」や食ったような気にさせるフェイクフードでもない。腸でブロックして吸収させないブロッカーでもない。血糖値は災厄を呼ぶ原因ではない、美味しすぎて満腹になるから食卓から「…

幸運な病のレシピ( 1515 )朝:塩サバ、鮭、里芋煮しめ、カボチャ煮付け、味噌汁(仕立直し)、先にタルトタタン風焼きりんご

【 2019/9/1の食事 】 煮しめに、カボチャに味噌汁である。 なんとも落ち着く。 youtu.be ヨーグルトにいれる果物が良いものがないので、りんごを煮た。 詳細は後日である。 僕の食事 これで満腹である。 父の食事 お昼は焼きそばを作ろう。 また減りだした…