2019-07-24から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1428 )夜 :餃子、タラ焼き浸し、汁(仕立直し牛肉追加)

【 2019/7/24の食事 】 昼に包んだ餃子を焼いた。 なかなかうなく焼けるようになってきた。 考えてみれば、20代の頃から餃子は作っているが、やっと心が分かるような気がする(笑)。 餃子といえばビールなのだが、飲みたいと思わないのが不思議である。 you…

幸運な病のレシピ( 1427 )昼 :イワシフライ、骨せんべい、レバ唐揚げ、餃子

【 2019/7/24の食事 】 昨日安売りのイワシとレバーを買ったのでフライにした。 手で開いて、骨は骨せんべいにした。 youtu.be 餃子は餡が余ったので肉団子にして甘酢で味を入れた。 父の朝食用に昨日の唐揚げを同じようにした。 まあ、美味しい。 昼食、当…

「雇用」があるということが良いことではない。満足な生活が出来るような賃金と時間的(人生的)余裕のある雇用があるかが問題なのだ。こういう社会はテロで滅びる。命を燃やして絶望を表現する人たち。

「雇用」があるということが良いことではない。 満足な生活が出来るような賃金と時間的(人生的)余裕のある雇用があるかが問題なのだ。 失業率が「社会の公平さを評価する意味」を持っていたのはもう昔の話である。 わかっているだろうか?いくら働いても結…