幸運な病のレシピ( 1397 )昼:イカ焼きトン玉、朝に作った物たち、ご飯はいらない(笑)

【 2019/7/12の食事 】

ここ数日、イカ焼きが続いた

なんか上手になってきた。できるだけ粉の量は抑えて作るのがここしばらくのチャレンジだ。
一回イカを買うと何度も出来て楽しい。
簡単に済ませて、トマトとキャベツでごちそうである。

3人で満腹になるにはイカや危機だけでは足りない。
イカや危機は大きいから、片付けが面倒になる。今日はフライパンで卵と豚バラの方を焼いた。

妻が半分を食べて、残りを僕と父が食べる。
一緒に食べて仲直りである。
恋も人生も、夫婦喧嘩も後片付けは大変である。
f:id:masaya50:20190712134611j:plain

youtu.be

父の昼食

1/4でトマトとキャベツに唐揚げを添える。
ヨーグルトは必須である。
f:id:masaya50:20190712134630j:plain

僕の昼食

1/4で朝のゴーヤチャンプルなどを添える。
満腹にならなければならないので、チャンプルのお代りをした。
f:id:masaya50:20190712134951j:plain

一気に朝の食べ物が消える。

夜は何しようかなあ。
f:id:masaya50:20190712134755j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら