2019-07-01から1日間の記事一覧

「庭いじりの贅沢」「湧清水」のメンテナンス(7)モーターが止まったらブレーカは2つある。

数日前に突然モーターが止まった。 この季節は回らなくなるとすぐに水は濁ってくる。 撹拌室がかなり濁っていることが見て取れる。数年前から湧清水とは付き合っているのだが、モータが止まったことがある。 その時は水の吸込口にゴミが溜まっていた。 今回…

幸運な病のレシピ( 1370 )夜:塩サバの甘酢仕立直し、鳥かつの卵とじ(仕立直し)、母は年取って料理を作れなくなっていった。自分の未来を考える。

【 2019/7/1の食事 】 鳥カツの仕立て直しは卵で閉じる。 これが一番だ。 僕はご飯は食べないが、ご飯にかけて食べると半端ない! ああ、カツ丼恋し、天丼旨し。 youtu.be 父の食事 昨日安売りで買った刺し身がメイン(笑)。 朝からの魚を合わせると豪華絢…

幸運な病のレシピ( 1369 )朝:豚バラと野菜の八宝菜風炒め(海老天ぷらの仕立直し)、味噌汁

【 2019/7/1の食事 】 昨日の海老の天ぷらが余っている。 天ぷらは食べ逃すとなかなか美味しくない。 かと言って仕立て直しは難しい。 海老の天ぷらを仕立て直すのに豚バラと白菜で八宝菜風に炒めた中に入れた。 片栗粉がなかったので子男麦粉を使ったのだが…