2019-05-31から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1291 )夜:さつま揚げテリテリ、金目鯛、刺身、手羽先二度揚げ、汁、のちに暴走(焼きそば・スイーツ)

【 2019/5/31の食事 】 ちょっと遅くなった、いつもなら父が来る前には出来上がる様にしておくのだが、今日は途中で父が来た。 ここ数日、食事に来なかった(僕が持って行っていた)のだけど、今日はきたので安心した。youtu.be 例年、暑くなると動きが鈍く…

幸運な病のレシピ( 1290 )朝:チンジャオロース風牛肉炒め(タケノコ、ピーマン、アスパラ)、ニシン煮しめ、塩ます、イワシ、味噌汁(生わかめ)

【 2019/5/31の食事 】 食事の目的は「美味しい満腹」だ。 ところが問題がある。 「嗜好品」が入り込むと私たちはそればかり食べてしまう。 誰もが炭水化物には抗えない。 商品化された食事は炭水化物が中心に据えられている。 そして、食材の「細胞の水=生…

「庭いじりの贅沢」2019年 鯉の産卵「僕のマイクロバイオーム論」(28)セックスのこと。「家庭という装置」は、セーフティに欲望を満足させるためのもの

2016年に6月末に鯉が産卵した。 masaya50.hatenadiary.jp今年は早い。 池の表面が泡立って、大きな鯉同士が追いかけあっていた。 2016年に生まれた鯉たちは何かに驚いた様に泳ぎ回っていた。 精子を放ったのだろうか、池の表面が泡立って、新芽の匂いがする…