2019-05-11から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1242 )夜:鶏唐揚の仕立直し(新玉ねぎでと卵とじ)、汁

【 2019/5/10の食事 】 朝の鶏唐揚を新玉ねぎでと卵とじにした。新玉ねぎは美味しい。 今日は朝から頑張ったので夜は簡単に済んだ。 「調理コスト不変の法則」とでも言うべきものがあるかもしれない(笑)。 youtu.be 汁は欠かせない。 小松菜がたくさん入っ…

幸運な病のレシピ( 1241 )朝:血糖値の上がらない蕎麦、新玉ねぎかき揚げ、カボチャ天ぷら、茄子天ぷら

【 2019/5/10の食事 】 血糖値が上がらないと言っても、まがい物(フェークフード)でも「よく噛んでゆっくり食うというような」役に立たない呪い(マジナイ)でもない。 美味しい蕎麦を、美味しく食べるのである。 youtu.be新玉ねぎは畑から水を運んでくる…

幸運な病のレシピ( 1240 )朝:鶏のから揚げ、鱒、味噌汁

【 2019/5/10の食事 】 豪華絢爛だ。 今日は妻がパートで昼から夜までなので弁当がいる。鶏のから揚げを作ってサンドイッチを作ることにした。 昼過ぎに見な用意するのは大変なので、朝のうちに唐揚げは作る。youtu.be 父の食事。 一日の食事の計画をたてる…

幸運な病のレシピ( 1239 )夜:サンマ、焼き鳥、茄子のトロトロ(新玉ねぎ、タケノコ、茄子、もやし)

【 2019/5/9の食事 】 このレシ位は大好き。 少し塩味が強そうな時は、卵を半熟に焼いて入れると良い。 youtu.be サンマと鳥は一回で焼いた。 今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレ…