2013-10-04から1日間の記事一覧

国体のお仕事 八王子大好き (4) 。

このバックが素晴らしかった。 即決で買ってしまった ぱた*八王子生活館さんのものである 大きさも丁度良く、暖かみがあり、頑丈である。 木馬工房さんで買った「月と鳥」で遊んだ。 白無垢の木だったのでワックスをかけた。 やっと長い国体のお仕事が終わ…

国体のお仕事 八王子大好き (3) 「木馬工房さん」、「ぱた*八王子生活館さん」

9/27の直前講習会の始まる前に、早めにお昼を食べた。その時、売店で、少し素敵なバッグを見たので、もっと種類が無いか聞いた。 市役所のすぐ横に売っている所があると聞いた。行ってみて驚いた。 カラフルで、鮮やかで、素敵なのである。 手織りの布でしっ…

国体のお仕事 八王子大好き (2) 。

うまそうなラーメン屋さん、お休みだった。 この古本屋さん最高であった。 ちょっと覗いたら、昔から欲しかった本が有って310円で驚き、7冊ほど買ってしまった。 街に古本屋さんが残っているという事は文化が有るのだ。町中の神社(子安神社) 結構有名な寿…

国体のお仕事 八王子大好き (1) 。

今年の国体は東京大会だった。 ゴルフ競技は八王子市が会場になった。 今回の宿は町中だったから、飲み屋に行けて嬉しかった。 新潟は焼き鳥屋さんが美味しくない。 東京からUターンして一番に感じた事である。 無論例外的に旨い店も有るが、ほとんどは駄目…

国体のお仕事 システムは『人』である。

ScorDogTOMという国体ゴルフ競技の集計システムの運用を始めて今回で5大会である。今回は9/26〜10/2まで一週間出張であった。 皆には「楽しいだろうね」と言われるが、この仕事は6月くらいから始まり、8月の抽選会があり、開催期間は猛烈なプレッシャーであ…