2011-03-20から1日間の記事一覧

ブルトーザーじゃ駄目なのかねえ。

いよいよ、戦車が出て来ると言う事で、原発はゴジラと化したねえ。ゴジラは原子力爆弾の暗喩である事を皆知っているのだろうか。何の罪も無い市民を殺し、町を破壊する。 自衛隊は一切歯が立たなくて、最後は(ゴジラを生み出した)科学者により葬り去られる…

世界の原発マップ

色々と調べたらこのサイトに世界の原発地図が載っていた。この地図を元に原発マップにマッピングして行こうかしら。 元ネタは多分ここ「高度情報科学技術研究機構」 原子力関係の動向はこちら。 しかし、今後、核関係の企業はどうなるかねえ。コジェネ関係の…

原発マップを作ってみた。

原発マップを断続的に更新している。 データとプログラム両方に追加中である。グーグルアースに原発のツアー入れている。 この人のページすげえ。感動だ。 2011/3/22:台湾の原発をデータに入れた。 2011/3/21韓国と中国の原発をデータに入れた。 英語のフィ…

電力会社の欺瞞、被曝は日常茶飯事なのだ。

今や、福島原発で被曝しながら働いている人たちが英雄になっている。大変辛い事だと思う。普通の会社の社員が、子どもを作る事を諦めされたりしなければならないのだからひどい話。経営者が隠蔽しようとして悪化させた事故の責任が現場の社員がとるとは最悪…