幸運な病のレシピ( 1147 )昼:コテージパイ、チジミ(新玉ねぎ)、角煮

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/4/9の食事 】

今日は妻がパートで遅いのでお弁当にチジミを焼いた(夕食の時間に30分休み時間が有る)。

新玉ねぎがで作ったチヂミは旨味を逃さないので僕は大好きだ。なんか新妻みたいだ。もう少し売上があったら良いのにと思いながら、こういうのも楽しいかなと思う(笑)。
エビとホタテと鶏ムネ、卵を入れた。休憩所ではタレで食べれないので少し塩とコチジャンを加えた。

朝のミートソースでコテージパイを作った。イギリスの家庭料理ではジャガイモのピューレだけのようだが、チーズも載せた。
f:id:masaya50:20190409135900j:plain
ジャガイモの料理は意外と少ない。グラタン系の中では好きだなあ。父の昼食はコテージパイにブルベリーのトーストにした。
90歳の昼食にしてはなかなか、モダンではないか。僕はトーストはない。少しチジミは食べた。
豚の角煮は昨日「砂糖と塩」でまぶした。豚のばら肉を美味しく食べるには下ごしらえが大事だ、。しっかりと強めの味が染み込んで美味しい。この小ぶりの保温鍋にぴったりだ。
色々と片付いて少しラックした。暖かく、日差しの良い日だ。ああ、ビール飲みたい。人生はガマン大会ではない。かと言って耐久試験でもない。


幸運な病のレシピ( 1147 )昼:コテージパイ、チジミ(新玉ねぎ)、角煮

f:id:masaya50:20190409135914j:plain
f:id:masaya50:20190409135927j:plain
f:id:masaya50:20190409135944j:plain
f:id:masaya50:20190409135957j:plain
f:id:masaya50:20190409140015j:plain
f:id:masaya50:20190409140028j:plain
f:id:masaya50:20190409140039j:plain
f:id:masaya50:20190409140053j:plain