幸運な病のレシピ( 540 )朝:ナス味噌炒め仕立直し、味噌汁、小茄子、塩サバ、父の朝食

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/19の食事 】


小茄子が美味しい季節だ。ミョウバンと塩でよくもんで一晩漬けると出来上がる。妻が得意だ。僕は上手に出来ない、コツが有るのか性格なのか。これが出てくると夏の朝食という感じがする。
昨日の炒め物を卵で閉じて仕立て直した。味噌汁を作った。

父が8時に来たので驚いた。
今朝は爽やかな朝だ。

最近は快調である。


午前2時位から仕事して、少し寝てから10時前にお客様のネットワーク工事に少し立ち会って、頭がガンガンするので市営プールに泳ぎにいったら友人にあってびっくり。帰ってから「ところてん」を食べたところにネットワーク工事が完了したがwebアプリが動かないと連絡が入り、認証系のパッチの手直しをした、今日はもう仕事は終わりにしたいが、もう少し頑張るか......ああ。ビール飲みたい。頭が痛くなってきたので少し寝ようか午後またプール行こうか。ああ、ノースリーブの服がほしい。買いに行こうか。来週には梅干を天日干ししなければ......。






父の朝食。






これだけ食べれば満腹である。
炭水化物は必要ない。

手間はかかるが、金には換算できない。


1116053