2017年と2016年の間

色々なことがあったが、何と言っても、本の出版が一番の出来事だった。


プログラミングの仕事は少し作風が変わった。
これは良いことだろう。
57歳にしてまだ伸び盛りである(笑)。
今年の国体は福井である。




マイクロバイオームという思想は大きく世界の見え方を変える。
あまりの視野の広がりにときめいている(笑)。





血糖値が高いことが糖尿病の原因とは思えない。
たしかに血糖値の高いことと糖尿病という災厄は相関関係はあるが、因果関係にはない。
今僕が見つめているものの影にしか過ぎない。
そして「それ」はあらゆる災厄につながっている。




ビンセント、天才スピヴェット、シャーロック、エレメンタリー、シング、年末は一杯やりながら眠り、起きた。


2018年はどんな年になるだろうか?


今年最初の血糖値は171mg/dlである。
一般的な平均値とはかけ離れているかもしれないが、昨夜の飲みっぷりを考えればさもありなんというところであろう。

今年の一日目である。



年初からこの動画軍団にハマってしまった。
クリス・ライアンという人の小説に基づいているようである。


983058