幸運な病のレシピ( 237 ) 夜:汁仕立て直し、カツの卵とじ、刺し身

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら



汁の仕立て直しに、カツの仕立直し、刺し身である。
短時間のつもりだったが、何かに作ると時間がかかる。


父の食事
]

僕と妻の食事。がっつりたべるのである。
僕は炭水化物はなくとも満足である。


おおよそ食べ終わった頃、妻は「悪いねえ」と言いながら、カツ丼のアタマをご飯に乗せて食べる。

『炊きたてのご飯』に抗える者は少ない。
まあ、血糖値エリートの僕でさえも、炊けたご飯を数粒口に入れることも有る。

それで十分である。
酒を飲まないほうが辛い(笑)。
これもマイクロバイオームのしていることである。


982622